Tsumiki produced by 東和興産の口コミや評判

公開日:2023/01/01 最終更新日:2022/12/26

Tsumiki produced by 東和興産の画像

Tsumiki produced by 東和興産
会社名:東和興産株式会社
住所:神奈川県逗子市桜山7-1395-134
TEL:0120-108309/046-873-6249
定休日:第1・第3日曜日

せっかく家を建てるなら、理想の詰まった思い入れのある空間にしたいと考えるのが当然です。ただ、注文住宅は自由度の高い家づくりが可能な分、サポートしてくれる存在の住宅メーカーが重要になります。そこで本記事では、妥協しない満足度の高い家づくりをサポートしているTsumiki produced by 東和興産の特徴を解説します。

一切妥協ナシの家づくり

結婚や出産を機に、マイホームの購入を検討し始める方が多いのではないでしょうか。ただ、一口にマイホームといってもさまざまな選択肢があり、新築か中古で迷ったり、マンションか戸建てで迷ったりするものです。

中でも注文住宅は、自由度の高い家づくりをできるのが魅力です。注文住宅は土地探しや間取り、内装・外装デザイン、設備などを自由に決められるので、ライフスタイルに合う理想の住まいを追求できます。

ただ、建売住宅や中古住宅を比較して高額な費用がかかるので、金銭面がネックになっている方も多いのではないでしょうか。とくに注文住宅の場合、こだわりが増えるとその分お金がかかるので、予算を超えないよう意識しなければなりません。

しかし、費用を抑えることばかりを意識すると、注文住宅の醍醐味である自由度がなくなり、妥協した家づくりになってしまいます。また、予算内に抑えるために、見えない部分である家の骨格部分の性能を下げようと考える方も少なくありません。

そこでTsumikiでは、妥協しない家づくりを提案しています。Tsumikiの妥協しない家づくりとは、予算に左右されずに構造などの家の骨格部分を提供することです。というのも、住まいの安全性や快適性を確保するのに骨格は重要な要素なので、妥協しない姿勢を徹底しているのです。

さらに、全棟で構造計算を行い、データでも住まいの安全性を証明したうえでプランニングを進めています。住まいは完成したら終わりではなく、何十年も住み続けるものです。予算に制限があっても、常に安心安全な住まいを提供しているのはTsumikiの魅力でしょう。

永く住み続けられる家にするために

Tsumikiでは「永く住み続けられる」というコンセプトのもと家づくりを行っています。家は完成したら終わりではなく、数十年住み続けるものです。そこでTsumikiでは、家自体を工夫したり、アフターメンテナンスを充実させたりすることで、永く快適に住み続けられる環境にこだわっています。

たとえば、構造など家を施工するときに常に安定した品質を保てるようにすることや、飽きのこないデザイン、長年使うことで風合いの生かせる素材の提案を得意としています。住まいのデザインはトレンドがあり、トレンドを押さえたデザインにしたくなるものですが、永く住むという観点を大切にしているのです。また、将来売却する可能性も考え、資産性にも配慮した提案を行っています。

なお、Tsumikiではアフターメンテナンスにも注力しています。地域密着型の地元工務店であるという特性を生かし、どんなに小さな不具合でも責任を持って対応しています。大手ハウスメーカーの場合、問い合わせてからメンテナンスまでに時間がかかることがありますが、Tsumikiは地元工務店ならではのフットワークの軽さを生かしてすぐに現場に駆けつけて対応しています。家を建てた業者が常に近くで見守ってくれているのは、居住者の安心にもつながるでしょう。

個別無料相談会を定期開催

家を建てるのは、人生でもっとも大きな買い物だといわれています。そして、人生で一度の経験になるため、建築に関する知識がなければ何から準備すればよいのか分からない、疑問や不安が多すぎて混乱するという方も少なくありません。

そこでTsumikiでは、個別の無料相談会を実施しています。間取りを考えるポイントや狭い土地を効率よく活用する方法、構造に関すること、住宅ローンに関することなどさまざまな相談を受け付けています。

また、建物のお金のことだけでなく、土地の相談にも対応しています。なかなか希望の土地が見つからない、購入予定の土地で希望の間取りを実現できるのかなど、土地探しの段階でもさまざまな疑問が浮かぶでしょう。

Tsumikiの個別相談会は無料なので、家づくりの初歩の段階でも疑問や不安があれば気軽に参加できます。実際に土地購入の段階で個別相談に参加し、Tsumikiでビルトインガレージのある住まいを建てた施工事例もあります。また、新築だけでなくリフォームの個別相談も定期的に実施しているので、住み始めてからも安心です。

まとめ

Tsumikiは「永く住み続けられる」というコンセプトのもと家づくりを行っており、妥協しない家づくりを提案しています。家は人生でもっとも大きな買い物になるので、理想を叶えたい、こだわりの住まいにしたいと考える反面、予算も意識しなければなりません。

ただ、予算ばかりを意識して住宅の安全性や性能を落としてしまっては快適な暮らしができないので、Tsumikiでは予算に左右されない安全性の高い構造を提案しています。また、定期的に無料の個別相談会を実施しているので、家づくりについて疑問や不安がある方は気軽に参加してみるのがおすすめです。

【逗子市】おすすめの注文住宅メーカーランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名スターホームキリガヤワイズホームアイ工務店住友林業
特徴顧客の要望や不安に寄り添い理想の家造りをサポートする顧客に寄り添った家造りと木へのこだわり高いデザイン性で顧客の個性を活かせる工務店木の強さを活かし暮らしやすい家を作れる建築会社長く住み続けられる住まいを顧客ごとに提供する
詳細リンク

おすすめ関連記事

サイト内検索
【逗子市】おすすめの注文住宅メーカーランキング!
スターホーム
キリガヤ
キリガヤの画像
ワイズホーム
ワイズホームの画像
アイ工務店
アイ工務店の画像
住友林業
住友林業の画像